2011年12月05日

三国峠から展望する富士山と山中湖

111204-mt.fuji.JPG

夕日を浴びた富士山でも撮ろうと思ったが、時間の関係でどうしても真昼に到着してしまった三国峠の中腹から富士山と山中湖を撮影。

いつも何気にカメラを忘れて三国峠を通過しているが、ふと見下ろした山中湖がとても美しいので、いつかは必ず夕景でも撮影してやるおと思っていたが、今回はカメラはあったが時間が前後の都合の関係でどうしても昼間になってしまった次第。

折角、南アルプスまで眺望できる快晴に恵まれ、しかも遠くの山の景色が綺麗に眺めることができる今の季節、是非、夕方にスケジュールを合わせて再来したいもの。


posted by 小津 杉三 at 17:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 自然謳歌-山海・湖沼・滝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天気よく、絶景ですね〜。
Posted by あくつ at 2011年12月05日 17:55
>あくつさん
 思わず湖面をスイィ〜と泳ぎたくなってしまいました。
Posted by 小津 杉三 at 2011年12月05日 17:59
三国峠、富士山の絶景ポイントということで以前から気になってました。やはり美しい!!そういえば今朝は横須賀線からも真っ白な南アルプスが見えました。
Posted by さんぱち at 2011年12月05日 23:18
ここは自分にもお気に入りのフォトスポットです。富士山から山中湖への稜線が美しいですね。
Posted by ぶらくり佐藤 at 2011年12月06日 06:49
>さんぱちさん
 今は富士山がよく眺望できる季節でするので、それが距離も近いともっと素敵に見えますなぁ。。。

>ぶらくり佐藤さん
 そうなんです、肉眼では思わずうっとりときてしまいました。
Posted by 小津 杉三 at 2011年12月07日 04:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/238821022
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

