2011年10月02日

信州・安曇野紀行-4(大王わさび農場)

110611-daiowasabi.JPG

わさび園としては国内最大級の規模を誇る大王さわび農園は、安曇野随一の観光名所であると同時に、故・黒澤明監督の映画『夢』のロケ地としても知られる。

「せいろ」でも「ざる」でも構わない。たっぷりのわさびを付けて、そばを食したいもの。と思っていたら、土産に買うのを忘れてしまった。

posted by 小津 杉三 at 08:41| Comment(7) | TrackBack(0) | 私の余暇-旅先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんなにわさびが好きなのに、買い忘れて残念っ、またいかなくちゃ!ですね。
私はわさびといったら静岡が一番だとてっきりおもっていましたが信州だったんですね。
Posted by るる♪ at 2011年10月02日 08:50
>るる♪さん
 規模はかなりでかいですなぁ。。。
 ここの農園の名称は最初、ハクション大魔王かと思っていました。
Posted by 小津 杉三 at 2011年10月02日 08:56
信州、静岡はとなりですからね〜。
田丸屋のわさび漬け、大好きです。
Posted by あくつ at 2011年10月02日 10:14
>あくつさん
 わさび漬け、お酒のつまみにもいいですなぁ。。。
Posted by 小津 杉三 at 2011年10月02日 16:56
私はここで水車脇の清流を見て感動したかったのですが、あいにくの天気で濁ってました。しかたなく定番のわさびソフトクリームとわさびコロッケを買って食べて終わり。小津さんは召し上がりましたか
Posted by さんぱち at 2011年10月03日 00:32
>と思っていたら、土産に買うのを忘れてしまった。
あぅ ( ̄▽ ̄;)
Posted by 小径のヌシ(^−^) at 2011年10月03日 08:13
>さんぱちさん
 食べそびれましたなぁ。。。

>小径のヌシ(^−^)さん
 うぁ〜
Posted by 小津 杉三 at 2011年10月04日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/228428272
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

