2011年09月23日

ダッチオーブンで自宅料理

110612-dutchovendinner (2).JPG

110612-dutchovendinner (1).JPG

キャンプ道具で愛用しているスノーピークの薄鉄ダッチオーブンを使って、自宅で料理。実際にアウトドアで使ってみる前に、まずは自宅での「慣らし運転」。

鶏のモモ肉、ミニポテト、ニンジン、アスパラガス、ソーセージなどをそのまま放り込み、燻製塩と胡椒、粒マスタードとワインを入れて蒸し焼きにすること約40分。まずまずの出来栄え。

よぉしぃ、キャンプで活躍してもらうぞぉ〜!
posted by 小津 杉三 at 10:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々食育-食を巡って・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、かなり美味しそうですね。
腹減った…。
中華街でも行こうかな…。
Posted by あくつ at 2011年09月23日 11:19
>あくつさん
 我ながら、なかなか上手に出来ました。
Posted by 小津 杉三 at 2011年09月23日 11:21
きれいに仕上がってるね!美味そうo(^▽^)o

Posted by 天使たちの場所 at 2011年09月23日 14:12
ダッチオーブンに入っているときは見栄えが良くないけど、
お皿に盛るとどこかのレストランの料理みたいじゃないですか。
血が騒ぎます。
Posted by 酔華 at 2011年09月24日 07:09
>天使たちの場所さん
 ワインとの相性が良かったでするなぁ。。。

>酔華さん
 光の加減でするなぁ。。。
 こ、これは中華ではござりませぬが。。。
Posted by 小津 杉三 at 2011年09月24日 17:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/227234900
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

