2011年06月13日

四川火鍋の素

110223-shisennabe.JPG

読者にお誘いいただき、市内の商店街へ。

私が四川の火鍋をこよなく愛していることをご存知の読者が、ご親切にも火鍋の素がお手ごろ価格で入手できる店の情報を教えてくださる。

早速、最寄の駅で待ち合わせ、店への道をテクテクと進む。売り場に着くと、火鍋でも実にいろいろな種類とメーカーがあるのだなと実感。それぞれに味の特徴はあるのだろうが、私には分からない。

そこで、笑顔でレジを打ち込んでいる女性店員にそれぞれがどう違うか訊ねたところ、結局は全てそれなりにウマいという内容の回答。ということは、全て1つずつ買ってみるのが確実であろうということで、全て買い物カゴへと放り込む。

これから、暑くなる季節、発刊作用のある唐辛子をふんだんに摂取るするうえで、大いに活躍してくれることを望む。
posted by 小津 杉三 at 05:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々食育-中華・エスニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こうジメジメした毎日が続くと、こういうものは食欲を誘いますね〜。
Posted by siloamあくつ at 2011年06月13日 08:25
こんな便利なものがあるんですね。
これじゃあ、中華街へ行く回数が減ってしまう〜
Posted by 酔華 at 2011年06月13日 08:36
>siloamあくつさん
 はい。これからの本格的な夏に備え、素を備蓄しておかなければ。。。

>酔華さん
 なかなか本格的な味でした。冷蔵庫で眠っている野菜たちの出番作りにも最適です。
Posted by 小津 杉三 at 2011年06月15日 06:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/209471497
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

