2011年04月09日

APEC・CEOサミット交流会

101112-apecceoreception (1).JPG

今さらながら、ではあるが。。。

2010年日本APECのクライマックスを迎えたリーダーズ・ウィーク最終日の前々日となる昨年11月12日、APEC最高経営責任者(CEO)サミットのビジネスリーダーズ交流会(要するにレセプション)が横浜の大さん橋ホールにて開催。

冒頭、主催者や来賓の挨拶があったのだが、挨拶をする他の登壇者がいずれも英語で行うことを直前に知り得たためなのかどうかは不明だが、横浜市の林市長も英語の挨拶にて歓迎の意を表した。市長が英語の原稿を一生懸命に朗読する姿を目の当たりにし、一種の感動すら覚えた参加者もいたのではないだろうか。

関係者として本交流会だけ出席させられたのだが、私は連日の立ち仕事でか弱い脚は棒と化してしまっている。立食のレセプションのため床にしゃがみこむ訳にもいかず、作り笑顔をしながら関係者と名刺交換・談笑に興じる。まさか、この4ヵ月後に東北関東大震災に見舞われるとは、当然ながら誰一人と想像すらできない。

101112-apecceoreception (2).JPG

脚の疲労が頂点に達したので、裏口からそっと中座させていただく。
posted by 小津 杉三 at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感手記-社会・政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195004990
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

