2011年01月21日

第7回いきいきみんなの町の誕生祭(山梨・富士河口湖町)

101016-kawaguchikomachitanjousai (2).JPG

2003年に山梨県南都留郡の河口湖町、勝山村、足和田村が合併して日本一文字数の多い町として誕生した富士河口湖町で去る2010年10月16日、町誕生7周年を記念した催しが執り行われた。

会場となった河口湖ステラシアターでは町内外の来場者の熱気で大いに盛り上がりをみせていた。その立役者は司会者による進行のウマさにあるのではないだろうか。アドリブもきかせながら観衆の笑いを誘う見事なMCぶりは大いに参考になる。

101016-kawaguchikomachitanjousai (5).JPG

スペシャルゲストとして招かれたジャイケル・マクソン、じゃなくてマイケル・ジャクソンのそっくりさんによるムーン・ウォークのステージも一興。老若男女が歓喜を上げる。

101016-kawaguchikomachitanjousai (4).JPG

模擬店もあり、小腹が減ったのでうどんをいただく。

101016-kawaguchikomachitanjousai (3).JPG

結局うどんだけでは足りなかったので、鹿肉入りのカレーライスもしかと堪能。
posted by 小津 杉三 at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の余暇-旅先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/181300942
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

