2010年08月18日

サンマーメン

100523-sanmamen.JPG

サンマーメンといえば、seikoMTD氏。ここ数年しばらくお目にかかっていないなぁと思ったら、つい先日、バッタリとお会いした。

S:「元気にしているかね?」
私:「松田殿、お久しぶりです。はい、元気です」
S:「それは良かった」
私:「少しお痩せになったのでは?」
S:「チミは余計に大仏に似てきたのでは?」
私:「あっはっはっはっはぁ」
S:「ふっふっふっふぅ」
私:「サンマーメンは召し上がっているのですか?」
S:「あぁ、相変わらず食べてるよ」
私:「そうですかぁ」
S:「じゃ、会議があるから、アバよ」

こんな会話があったかどうかは、私の記憶では定かではないが、家に帰ったら無性にサンマーメンが食べたくなってしまった。そこで、冷蔵庫の中を覗き込んで、材料になりそうなものを手当たり次第に包丁で切り、熱したフライパンへ。一方、野菜のあんの出来上がるタイミングを見計らいながら、麺を湯へ。

我ながらそこそこの味わいに仕上がり、結構満足。
posted by 小津 杉三 at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々食育-中華・エスニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159799278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。