2010年01月13日

自家製ピザ

091231-pizza-tomato&vege.JPG

091231-pizza-potatomayo.JPG

そういえば、先の年末、酔狂にも自宅でピザを焼いてみた。

私は基本的にトマトベースのものが好きなのだが、ポテトとマヨネーズのものも作ってみる。自家製だと、自分の好きなものを好きなだけ生地にのせることができる。が、あまり分厚くのせすぎると、火が通りにくくなるので、その辺を考慮してバランスが必要。

両方ともなかなかイケる。残ったのは冷凍庫へ
posted by 小津 杉三 at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々食育-洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自宅で焼くピザは美味しいですよね〜。
Posted by siloamあくつ at 2010年01月17日 23:29
>siloamあくつさん
 なかなか上手に焼けました。思わず、ピザ屋でもやってみようかと、無謀な考えが脳裏を過ぎりました(笑)。
Posted by 小津 杉三 at 2010年01月21日 05:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138117586
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

