2009年09月13日

キリンのラベルにある隠し文字はどこ?

090824-kirin-a.JPG

参考まで、昨日の日記で書いた隠し文字がどこにあるのか、画像でお知らせします。赤い丸印を付した部分に、左から順に「キ」「リ」「ン」の文字が見えると思います。

今から20年近く前、隠し文字があると初めて知り、私も酩酊状態の中で懸命に探したが、確か全部探しきれなかったような記憶がある。イライラしながら探してたので、ついつい酒量が増えてしまった記憶も・・・。

ラベルにある麒麟マークの単なる細工ではあろうが、70年以上も前から隠し文字を忍ばせておこうというアイデアがあったとは、さすがはキリンと言わざるを得ない。

何度か客人を連れて鶴見にあるキリン横浜ビアビレッジに工場見学に何度か行っているが、そういえば、案内してくださるスタッフから、この隠し文字の存在は語られたことがない。


<参考リンク>
キリンのサイト
posted by 小津 杉三 at 07:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑感手記-粋な小話・お耳拝借 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしも「リ」が探せませんでした。
ここにあったのですね。スッキリしました。
Posted by るる♪ at 2009年09月13日 09:09
>るる♪さん
 あぁ、よかった。気分爽快ですネ!
Posted by 小津 杉三 at 2009年09月13日 20:03
あはは 答えが載ってる (笑)
Posted by 小径のヌシ(^−^) at 2009年09月13日 21:21
ここに「リ」があったとは知りませんでした〜。
なるほど。。。
Posted by siloamあくつ at 2009年09月14日 01:24
>小径のヌシ(^−^)さん
 えへへ 答えを載せてる(笑)

>siloamあくつさん
 私は当初、尾の付け根あたりかと思ってじぃ〜と眺めていて、気づいたら酔いが回って来た思い出があります。
Posted by 小津 杉三 at 2009年09月14日 06:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127918501
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

