2009年08月25日

ヨーロピアンカフェ「グータン(Gout Temp)」(山中湖畔そば)

090822-gouttemp.JPG

いつもよりやや遅めに起きた朝はどこかでブランチでも、ということで、私が遊びにお邪魔させていただいているブログのこの日の記事で紹介されていたカフェが妙に気になったので、出かけてみることに。

場所は津久井方面から山中湖へ向かう国道413号線(同志みち)沿い。山中湖にぶつかる交差点から少し手前の左側に位置する。どこかの古城をイメージしたような特徴ある建物なので、すぐにそれと分かる。

店はアンティークショップとカフェレストランがくっ付いた造りとなっている。道路側から、左側がアンティーク、右がカフェという構造になっている。それを知らずに左側に入ったが、「いらっしゃいませ」が聞こえないので、まさか休みかと一瞬不安になったが、右手にカフェがあることがすぐに分かり、胸を撫で下ろす。

090822-gouttemp-lunch.jpg

メニューは、レコード盤にメニューの紙を貼り付けたもの。要らなくなったレコード盤もかように活用できるのかと、興味深く眺める。写真は左から順番に、サラダ、パスタ、ピザ。特にピザは薄生地で、今どきの表現を借りると「超」私好み、と表現できるのだろうか。思わずワインを注文しそうになるが、帰るのが億劫になるので我慢、我慢。
posted by 小津 杉三 at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々食育-洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なかなかの良い店ですよね〜。
あのハート型のユニオンジャックを商品で販売すればいいのになぁ〜と思いました。
ちなみに、スープカレーが一番の人気メニューらしいです。
でも、ハンバーグも、なんともレトロな味わいで、懐かしくも美味しいステキな味でした。
Posted by siloamあくつ at 2009年08月25日 00:48
>siloamあくつさん
 次回は必ずスープハンバーグをチョイスしてみたいと思います!
Posted by 小津 杉三 at 2009年08月25日 07:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126404199
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。