2009年06月24日

大衆酒場「お秀」(横浜・日ノ出町)

090611-ohide-sakeharasu.JPG

090611-ohide-dashimakitamago.JPG

会社帰り、京浜急行の日ノ出町駅から徒歩数分のところにある大衆酒場「お秀」に立ち寄る。今回は珍しく連れを伴っての一献。私とて、年がら年中、単独一献ばかりに興じているわけではない。

中に入ると、恐らく経営が変わったのだろうか、いつものママは不在でカウンターの向こうには別のママの姿が。餃子や野菜炒めなどといった中華風のものがなくなるなど、メニューも少し変わった様子。ただ、基本的な居酒屋のメニューは健在。

写真は上から、鮭のハラスと出し巻き玉子。湘南の地酒、「天青」の常温がぐいぐいと進む。
posted by 小津 杉三 at 02:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々食育-居酒屋・酒と共に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
お秀検索できました(なんち)

おお、きれいですね〜。
店も外から確認したので近々行って見ます。
おねーさんやめちゃったそーですね。。。
Posted by sociton at 2009年06月23日 23:53
>socitonさん
 前経営者と基本的にはあまり路線は大きく離れていないようで、とてもアットホームで入りやすい店です。
Posted by 小津 杉三 at 2009年06月24日 23:05
はじめまして♪

美味しそうな「出し巻き玉子」ですね〜!
「鮭のハラス」をホグホグ・・とほぐして
白炒り胡麻とご飯に混ぜ「おにぎり」に
すると美味しいんです〜

お酒にもご飯にも合うメニューがある
大衆酒場、魅力的ですね。
Posted by 姫 at 2009年06月25日 20:17
>姫さん
 ようこそいらっしゃいました。「姫」なんて、素敵なお名前ですね。
 そうそう、ハラスのおにぎりはイケますね。
 姫さまも是非、ご身分を忘れて大衆酒場へ。
Posted by 小津 杉三 at 2009年06月26日 07:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122209381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

