2011年12月09日

今宵、南房総にてオフ会

今宵は南房総にて泊りがけでのオフ会が挙行される。本ブログやメル友らと共に、酒池肉林の宴を催すことになっている。まずは、夕刻から現地御用達の居酒屋にて軽く一献を企て、その後、食材持ち込み自由の宿泊施設で予約済みの大型の部屋にて鍋パーティー。

水戸のA氏は米係、草加のB氏は葉物野菜係、前橋のC氏はキノコ類係、宇都宮のD氏は牛肉係、館山のE氏は豚肉係といったように担当を決め、で、小生は追加分の焼酎の調達係。他にも、調味料の係、日本酒の係、ビールの係など多数存在している。要するに一人でも欠けては、満足な宴は成り立たないということ。

普段、互いの記事にコメントし合っている相手もいれば、メールだけのやり取りで初顔合わせもいる。若い青年かと思っていたら普通のオバさんだったり、オヤジかと思っていたら若いOLだったりと、文面から察せられる人物像とのギャップが実に楽しい。小生の場合なんぞ、オヤジかと思っていたら本当にただのオヤジだったのつまらなかったと言われている。


posted by 小津 杉三 at 03:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 私の余暇-その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

